ページビューの合計

2018年2月5日月曜日

小4(10歳)英検2級 一次試験

あーちゃん、小学4年生、10歳。2年ぶりに英検を受けました。
前回は準
2級をCBTで、今回は2級を通常のマークシートとWritingで

結果は合格☆

〈内訳〉
Reading: 30/38問79%
Listening: 27/3090%
Writing: 10/16点69%















Readingが練習時に比べて格段に良い結果でした。(問題冊子にしっかり解答をメモしてあり自己採点29問だったのに、なぜか実際は30問正解?!1問プラスでラッキー(笑))

Listeningは痛恨の3問ミス。3つともPart2で。集中力切れそうだったという惜しいっ!

課題だったWritingは、問題冊子に解答を写して来なかったので、今日の発表までほとんど予想が立てられずヤキモキしました。本人の感想は、テーマには沿っているが理由の内容にあまり盛り込めず、ギリギリ少ない文字数だったという。2/9に発表される詳細が気になります。10点だと合格者平均に届いてはおらず、まだまだ足りませんが、今の実力相当だと思います。

全体としては、今の娘の力が現れている結果なのかなと思います。(^^)
おめでとう!

次は二次試験!
インフルエンザに気をつけることも大事な対策の一つかもしれません。

*******

今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!!
    新試験でライティングが加わり、リスニングの強みだけでは合格できなくなったのに、あーちゃんを始めお友達が次々に英検に合格していて、改めて親子英語ってすごいと思います♪

    あーちゃんなら問題ないと思いますが、二次試験も頑張ってくださいね。応援しています⭐︎

    返信削除
  2. ☆苺ママさんへ☆
    ご無沙汰しています!嬉しいコメントありがとうございます(^^)

    2級はまさに、ライティング力が受験できるレベルになるまで少し時間が必要でしたね。私があれこれ環境づくりに気を配るという意味では親子英語が続いている訳ですが、娘は多読ではないし、オンラインも週1、あとはスクールで週1という限られた範囲でなんとかやっています。

    1次に受かって娘は早速少し気が抜けてしまいました(笑) 二次の練習も進めつつ、試験の週は特に体調管理に気をつけなくては。

    返信削除