ページビューの合計

2017年2月19日日曜日

サマリー (写真)

しつこくまたサマリーについての記録です。^^;

スクールの宿題のサマリー。
本はRaz-kidsだったのでママのスマホを見ながらカキカキ。
ノートPCを持ち運ぶよりは便利なのでこのスタイルに落ちついていますが…
画面をじーっとみる時間を長くなるのは、書籍の場合と比べてちょっと目への負担が気になります。












25分ほど集中して "Finished!!"と完成。














今回は三単現のSが抜けまくっていました(^^;
そこだけ直させましたが、残っているミスは先生に指摘してもらおうかと。
それから、like xxxx(例えばXXX)の説明の前に一度センテンスをピリオドで閉じて
そのあとに大文字から始めてLike xxxxx.という書き方もしてます。

まだまだ間違いも多いけれど、
集中して最後まで一気に書きあげ、
今回は前回のように沢山端折ることなく
まんべんなく内容のまとめが出来たかなと思います。

*********
ライティングは少しずつ成長が見られてきましたが
今停滞しているのは読書(T_T)

少し前までは途切れながらも続いていたのに
最近、日本語英語ともにちょっと手つかずになっています。
私もスクールの宿題や単語テストの出題係に注意を割いてしまっているので
読書を促す働きかけもできず…(未だにこれのあるなしに左右されます)
やっぱり、私が働きかけないと読みが進まないという現実にもガクンです(涙)

文章を読んでいない訳ではありません。
Language Artsのテキストに出てくる文章はしっかり読むし
サマリーの宿題をするために昔読んだ本を詳しく読み直すし、
ストーリーも楽しんでいる様子。
Raz-kidsのポイントを稼ぐために易しいレベルの本をまとめて読むことはします。

でも、それらは、年齢相応の本で心を動かされる楽しみの読書ではないのですよね。
多読でなくても全然いいので、もうちょっと楽しみとしての読書の時間が増えるよう
また何か考えてみます。



*****

今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

親子英語ブログに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






0 件のコメント:

コメントを投稿